

Bookoff と 古本屋 は宝の山。 



昨日 今日。

Bookoffと近所の古本屋で 散財してしまいました。

それでも定価の1/3近い出費ですけど。

Bookoffでは11点。

古本屋では2点 のお買い上げ。

嬉しくて 駆け出しそうでした。^^


以前 友と話したことがあります。



この店にある本、、その殆どを読まないんだよね。。。

手にする本なんて 何万分の一だよね。。。

勿体無いっていうか 残念だなぁ って思うよ。  と・・・

だから、これから読もうとする本が傍にあるだけで 嬉しくなります。



連休は半分過ぎた・・・


モンテクリスト伯  と  マシニスト。



 モンテクリスト伯 :原作・アレクサンドル・デュマの名作【巌窟王】

ジム・ガヴィーゼル主演。

復讐。
負のエネルギーだけど いいと想う。
妬みの復讐ではないもの。
自分を陥れた者たちへの 復讐。
神 は、復讐はしてくれないから。

幸い、復讐するほどの人は居ない。
でも、それほどの強い気持ちも ない。



 マシニスト

クリスチャン・ベール主演。

ご存知、ターミネータ4 と ダークナイト&バットマンビギンズ の彼。
ジム・ガヴィーゼル同様 好きな俳優の一人。

365日不眠症。
あり得ないって!何処かで寝てるって! というツッコミは置いといて~~

変な人。
傍に居てほしく無い。
あることを思い出して、やっと眠る事が出来る。。。
私なんて どんなに落込んでいても眠れる。

サイコサスペンス 大好きなジャンルです。




彼岸花。


久々のUP。

写真への気持ちを 取り戻したい!
この連休、心を込め 毎日撮影しようと思う。
1日1写真のコミュを持ってるけど、、おざなりになりつつあるこの頃・・・猛省。
このコミュがあるから 撮る のかもしれない。
負担に感じ始めていた自分を恥じ入る。。。。





彼岸花。

自宅庭の花。

年越しの花なので 年々 小さくなっている。

それでも 咲いてくれる。



この花を見ると 天に居る人を想う・・・・




続きを読む

ビギナークラス 修了。


6月27日。
写真教室の1年目が修了しました。

去年の7月25日から
20人ほどの仲間とスタートした
ビギナークラス。

この仲間たちは ビギナーとは言えないほどの
経験者や実力者が多く、
正真正銘、ビギナー組の私は、当初焦りました。
でも、気づいてみると 彼らに付いて行こう、
彼女達の技を盗もう、
負けないように 少しでも 知識や言葉を覚えていこう と
自然と楽しく 張り切っている私が居ました。
決して 頑張ってないです。
楽しかったんです。
ホラ、態度だけは 何処でも古株に見られる私ですから。
仲間意識だけは 人一倍。

だけど、本当にあっという間。
去年のこの時期から 身辺に大きな変化があり、、、、
今、又この6月に大きな環境の変化が始まって。。。。
その中で 次のステップ:ミディアムクラス への
進級を決めた。
だって、彼らが居ないと 倒れてしまうから。
写真がないと 手元に何も無いから。

もう一度、一人で撮ろう と想った写真。
気づいたら 多くの仲間に囲まれて
先日は 忘れることの出来ない 楽園 へ行って来た。
空の色 雲の形 ミドリの濃さ 海の深さ
信仰を捨てた私では在るけど、、、
創造主を賛美せずには居られなかった。。。

こんなちっぽけな チマチマな写真でも良いですか?   と
畏れつつ カメラを向けた。

やっぱり チマチマな出来栄えだった。





はい 水平線は真っ直ぐに。

はい この場合は 光沢紙に。



又行くから 待っててね  島々よ!!




続きを読む

仲間入り。



ひょんな事から

私の手元に来ました。


P6142826.jpg



相当な きかん坊らしい。

時々 拗ねて黙りこくるらしい。



私の手に負えるだろうか??


この子の言い分を聞きながら 付き合うとしよう。

プロフィール

とろ:ふくいんちょ

Author:とろ:ふくいんちょ
拙い所ですが 
お付合い下さいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
