

ビギナークラス 修了。


6月27日。
写真教室の1年目が修了しました。

去年の7月25日から
20人ほどの仲間とスタートした
ビギナークラス。

この仲間たちは ビギナーとは言えないほどの
経験者や実力者が多く、
正真正銘、ビギナー組の私は、当初焦りました。
でも、気づいてみると 彼らに付いて行こう、
彼女達の技を盗もう、
負けないように 少しでも 知識や言葉を覚えていこう と
自然と楽しく 張り切っている私が居ました。
決して 頑張ってないです。
楽しかったんです。
ホラ、態度だけは 何処でも古株に見られる私ですから。
仲間意識だけは 人一倍。

だけど、本当にあっという間。
去年のこの時期から 身辺に大きな変化があり、、、、
今、又この6月に大きな環境の変化が始まって。。。。
その中で 次のステップ:ミディアムクラス への
進級を決めた。
だって、彼らが居ないと 倒れてしまうから。
写真がないと 手元に何も無いから。

もう一度、一人で撮ろう と想った写真。
気づいたら 多くの仲間に囲まれて
先日は 忘れることの出来ない 楽園 へ行って来た。
空の色 雲の形 ミドリの濃さ 海の深さ
信仰を捨てた私では在るけど、、、
創造主を賛美せずには居られなかった。。。

こんなちっぽけな チマチマな写真でも良いですか?   と
畏れつつ カメラを向けた。

やっぱり チマチマな出来栄えだった。





はい 水平線は真っ直ぐに。

はい この場合は 光沢紙に。



又行くから 待っててね  島々よ!!




続きを読む

仲間入り。



ひょんな事から

私の手元に来ました。


P6142826.jpg



相当な きかん坊らしい。

時々 拗ねて黙りこくるらしい。



私の手に負えるだろうか??


この子の言い分を聞きながら 付き合うとしよう。

小石川植物園


GW2日目、3日にお友達と

小石川植物園へ 行きました。


想像以上に広く、人の手が加えられていない

鬱蒼とした森が広がっていました。

ただ、、目黒自然教育園の方が、私は好きかな。


一緒に行ったお友達が、ずっと本郷に住んでいるので

ココにはご主人と何度も来ているらしく、

迷うことなく散策できました。




3日に続き、4日には 夢の島熱帯植物園へ行きました。

今年のGWは一杯撮影しました  が、

教室の宿題に繋がるものは 撮影出来ていません。。。。

さて、次週末、取り掛からなくては!!



続きを読む

三渓園



今日はお茶会に出席している
お友達を訪ねて、横浜市本牧の
三渓園へ行ってきました。

10年以上前に一度来ていますが、、
あまり記憶が無い・・・
今日、新鮮な気持ちで訪れることが出来ました。

P4191343.jpg




私の目的は、お茶会に参加すること ではなく。。。
三渓園の自然を撮影する為。
葉 木 木々 森 山 が大好きな私。
それらを撮ることも大好き。
そんな私をお友達が誘ってくれました。


自宅からちょっと遠いけど、
又、行きたいと思います。


今度は  お茶会にもお邪魔してみようかな。

続きを読む

出遅れの櫻。



首都圏の櫻は 先週末(4/11.12)が満開でした。
その頃、体調を崩して臥していた私。。。

恨めしいほどの日差しと気温。
回復してくるとフツフツと沸いてくる、撮影欲。

自宅庭でも桃やアメリカンチェリーの花を撮影したものの、
“撮りに出掛ける”コトには含まれず、
今1つ満たされませんでした。


そして 昨日。
カメラ引っ提げてのお出掛け。


昼間は恵比寿へ。
夕刻には田町へ。

田町駅から、レインボーブリッジへ行こう と言うことになり
運河を越えて そろそろ橋が見えてきた頃・・・・・
ふと脇の公園を見ると、、、櫻の木が眼に留まり、
あ☆ さくら♪と、暫し 【櫻撮影会】 となりました。

満開を過ぎ、若葉も目立ち
花びらを失い、がくだけになってしまったモノも多いけど
それも櫻の一生の一こま、美しくない筈が在りません。
この時期には、この時期の可憐さ可愛さがありますよね。

種類は判りませんが、それほど背丈の無いこんもりとした樹でした。
枝振りも低く、とても撮り易かったです。
(見上げつつ撮ると手ブレもするし、腕が疲れます。。w 



P4110928.jpg

P4110937.jpg


  ↑  ↑  ↑
枝々の中に押し入り、櫻に囲まれた様を写してみました。



あ レインボーブリッジには行きませんでした とさ。



次週末は、又軽井沢へ行く予定です。
私の大好きな木々、森、山々をガッツリ撮影してきます!! 
プロフィール

Author:とろ:ふくいんちょ
拙い所ですが 
お付合い下さいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
