スポンサーサイト


Macroレンズ。


写真は引き算。

目の前の コレ♪という被写体
その全てを フレームの中に収めたくなります。
  (素敵なものを全てお持ち帰りしたくなる に似てますね)

“冬の気配”というテーマの時だったでしょうか。
軽井沢での3枚を提出しました。

講評の中で記憶に残っている言葉は、、、
【欲張りすぎ】


     確かに・・・・
     滅多に撮るコトの出来る場所ではないから
     その素敵さを1つでも多く 撮り入れたくなる。。。
          (はい ワタシはいろんな面で欲張りデスとも。。。)


イタイ講評を頂いた時には
本当に凹みます。。。
でも、次回へのパワーにもなります。

     欲張ってるっていうのなら~~
     眠っているMacroレンズで 寄りに寄って見ようかな と
     直ぐに思ったんです。

そして 次回のテーマが“おとずれ”。

その次が “テーマは設けず 自由に”。

二ヶ月続けて Macroレンズでの3枚を提出しました。



今、E-520にはMacroレンズとPanaLEICA:Sumillux25しか着けていません。

二つとも、単焦点。

これに慣れてしまうと、、偶にズームを着けた時

ズームを忘れてしまうから笑えます。



ずっとずっと欲しかった PanaLEICA:VARIO-ELMAR14-150。

本当に必要なのかな??? と思い直したりします。

でも、ずっとMacroな画ばかり撮るわけじゃないので、、

竹富に行く前に 買うと思います。^^



今日の一枚。

P5052016.jpg

E-520 ZDMacro35mm

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

とろ:ふくいんちょ

Author:とろ:ふくいんちょ
拙い所ですが 
お付合い下さいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
