スポンサーサイト


3月28日写真教室提出の宿題。

毎月第4土曜日は写真教室です。
スタートは16時ですが、
その殆どを12時頃集合して撮影会などをしています。
今回はビックサイトで行われていた PIE2009に行きました。
教室の仲間が出展しているのでね。
この話題は又次の機会にして。。。。。。


前回の宿題三枚、コテンパンだった話はしましたね。。。
なのでね、今月は必死に頑張りました。
『欲張りすぎぃ』と言われたので、今回は寄りに寄って~~
接写で撮り続けてみました。

春のおとずれ:芽吹き を撮りました。

目黒自然教育園の名称知らずの小さな蔓が芽吹いた植物と
自宅の杏の蕾、目黒自然教育園のスギナの様な小さい小さい植物。

お褒めの言葉を頂きました。
そして、こうしたらもっと良いよ という事も頂きました。v(・_・)

植物を撮っていると落ち着きます。
綺麗な花 じゃなくて良いのです。
葉っぱ一枚で充分です。


接写用に小さい三脚も買いました。
でも、ピント合わせにはモニターが動くが便利だよ♪ と先生。。

あああああ 益々欲しくなるじゃないっすか。
提出した3枚です。

蔓の芽吹き

P3200614.jpg
E-520 ZD35mmマクロ

杏の蕾
P3150387.jpg
E-520 ZD35mmマクロ

スギナ?
P3200690.jpg
E-520 ZD35mmマクロ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

へー。。いいじゃないですか。

課題の写真いいですね。
とっても春らしいです。
気持ちがあたたかくなりました。

きまぐれさま。

ありがとうございます。
街を撮るのも楽しいけど 緑の中で撮るのは自分が癒やされて行くのが判りますね。
プロフィール

Author:とろ:ふくいんちょ
拙い所ですが 
お付合い下さいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
